こなゲー(仮)

最近、実況やニコ生にて出しゃばりつつある、こなのゲーム。

トキメキ☆ガダマンクスの歌詞をテキスト化してみました
(探してもなかったので。問題があれば消します;)

■『アユラは』ダウンロード[12.9MB]■
アユラは −8てんしの ものがたり−

【最新版 既知のバグ】
街に入りながら飛行状態になると(直さない予定。やるとリセットするしかなくなるので注意)
飛行状態での表示・BGMに関するバグ(直さない予定。とくに実害はありません)
『せつなぎり』が次戦へ持ち越される(直さない予定。裏技扱いとします(笑))

2010年 2月27日【第3版第6刷】 バグ修正
とりあえずゲームの更新はほぼ終了です。バグ取りはするかもしれません。

2014年 1月10日【第3版第7刷】 バグ修正
追加効果が働いていない技があったものを修正。

起動には別途RPGツクールVX RTPが必要です。

2010/01/21 うらばなし3 『8てんし』のうらばなし(ネタバレ注意)
2010/01/10 うらばなし2 作者はどんなRPGが好き?
2010/01/04 うらばなし1 なぜ『アユラ編』を選んだの?

★★ 輝月さんによる本作実況動画がはじまりました! ★★
herリスト / 輝月さんのブログ『Lunaria』

パート1

村の少女『アユラ』はある日、自分が『てんし』の生まれ変わりと知る。
『アユラ』は寿命を失った『てんし』たちとともに、
ほかの『てんし』を探し、魔王を倒す旅に出るのであった!

 

『他人ツクールシリーズ』の人気作品『アユラ編』を『RPGツクールVX』で大幅リメイクしました!
なんと、まさかの原作者さん公認リメイクです!!w

元ネタは知らなくても、通して遊ぶ分には問題ありません。
ですが、元ネタの『他人ツクールシリーズ』を知っているとニヤリとするネタが満載かもしれません…!?

 

プレイ動画。
ゲームを作りながらの動画UPだったので
最新版と異なる部分が多々あります。
ニコニコ動画マイリスト

元ネタ・リンク

アユラ編(原作) 1


アユラ編(原作) 2


他人の作ったRPGツクールをやってみた(旧本家)
他人の作ったRPGツクールを実況してみた(新本家)
 本家の実況シリーズ!

「他人の作ったRPGツクールをやってみた」まとめ
 動画まとめ・用語集など。情報量ナンバー1の『たにツク』まとめサイト!

『たにツクしりーず』アンケートかいじょう
 『たにツク』ファン必見! 『ヒロイン投票』など楽しいアンケート!

あのあんのそざい
 スーファミ版『RPGツクール SUPER DANTE』の音楽素材!
 当ゲームでも使用いたしました。

当ページへのリンクは自由です。
ゲームファイルへの直接リンクはご遠慮下さい。

当ページの背景素材

神楽工房

なにかありましたら メールフォーム で。
(メールアドレスをお持ちでなくても利用できます。かるく感想・バグ報告などにも!)
当作品の実況等も歓迎ですよ♪w

inserted by FC2 system